レンズ購入

今日はクリスマスイブですね
皆各々幸せな一日になるでしょうね。
私は...

さて、ボーナスも出たので自分へのご褒美でレンズを買いました
しかも2本。まぁ安物ではありますが。
今回購入したレンズは PENTAX FA50 F1.4。TAMRON SPAF28-75mm F2.8です
前々から単焦点とズームレンズは欲しかったので思い切ってみました
単焦点の方は私が望むような本当に良いボケみを映し出してくれます。F1.4の明るいレンズも大きな魅力ですね
ズームレンズは有名なレンズだけに色々とサイトを廻って調べると賛否両論で、開放時にピントが合わない、ゆるいとかAFが遅いとかAF作動時に異音がするとか書かれてたけど今のところそういうストレスは感じられず ガシっと決まる感じで気に入ってます。
まだ本格的に撮ってないのでわからないけどね。
あとは望遠レンズを購入すればとりあえず落ち着こうかな。キリがなさそう。。
新レンズで撮った写真は改めてアップしますね。

↓ブログランキングに参加しています。
もしブログを気に入っていただけたらポチっと押していただくとうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by human_scale | 2008-12-24 23:56 | 日常
<< オレンジと変顔 北風 寒! >>