カテゴリ:草津( 4 )

白根山

c0180937_12275235.jpg
c0180937_12281025.jpg
c0180937_1228282.jpg
c0180937_12284863.jpg
温泉に入って心も身体もリフレッシュ

そしてこれから山登り。

目指すは白根山の湯釜です

山登りといってもほとんど車なので楽なんですけどね。

大分上まで登ってきましたが、なんか雲が近い感じ。

駐車場に車を止めてからは徒歩で登ります。

道は多少整理されてるけど、結構急なのでキツイですね

ぜぇぜぇ言いながら山頂へ

そこには綺麗なエメラルドグリーンの湯釜がありました

ただし強酸性の湖なので誤って落ちてしまったら...


↓ブログランキングに参加しています。
もしブログを気に入っていただけたらポチっと押していただくとうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by human_scale | 2009-01-31 12:29 | 草津

湯畑#3

c0180937_20314993.jpg
c0180937_20323054.jpg
c0180937_20325383.jpg
湯畑にいた温泉猫
とても可愛いのですがあまり人間にはなついていないようで。。。
近寄るとピュ~っと逃げてしまいます。
それでも日向ぼっこをして眠たそうな顔。

↓ブログランキングに参加しています。
もしブログを気に入っていただけたらポチっと押していただくとうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by human_scale | 2009-01-28 20:34 | 草津

湯畑#2

c0180937_2054370.jpg
c0180937_2054288.jpg
c0180937_20544897.jpg
c0180937_20571099.jpg
残り夜景と朝の湯畑です。
源泉はエメラルドグリーンでとても綺麗でしたよ
もちろん温泉は言うことなしというくらい最高でした
ただ入りすぎには注意です。
1時間くらい入ってたらやたらと身体がヒリヒリします。。

↓ブログランキングに参加しています。
もしブログを気に入っていただけたらポチっと押していただくとうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by human_scale | 2009-01-26 21:02 | 草津

湯畑#1

c0180937_1146895.jpg
c0180937_11462590.jpg
c0180937_11464962.jpg
鬼押出し園から湯畑へ
これぞ温泉街!という雰囲気が好きです。


↓ブログランキングに参加しています。
もしブログを気に入っていただけたらポチっと押していただくとうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by human_scale | 2009-01-24 11:48 | 草津