<   2008年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

鎌倉#1

c0180937_20385745.jpg
c0180937_20402123.jpg
c0180937_2041249.jpg
小町通りで見かけた古本屋と鶴岡八幡宮のカモとハト
ハトのチュッチュは正面から撮りたかった。。
とても仲良さげで癒されました

↓ブログランキングに参加しています。
もしブログを気に入っていただけたらポチっと押していただくとうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by human_scale | 2008-12-30 20:43 | 鎌倉

生活の香り

c0180937_23392993.jpg
c0180937_23421922.jpg
寒い夜には、やはり鍋ですね。心も身体も温まります。

↓ブログランキングに参加しています。
もしブログを気に入っていただけたらポチっと押していただくとうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by human_scale | 2008-12-28 23:59 | 日常

ここ

c0180937_21511260.jpg

今月上旬まで住んでた所です
ここにはあまり長い事住まなかったけど思い入れのあるところです。
何もなくなって広く感じたこの部屋は、もう戻れない場所ですが短い時間だったけど 沢山の笑顔と沢山の涙と、そして思い出が詰まった ここ でした

↓ブログランキングに参加しています。
もしブログを気に入っていただけたらポチっと押していただくとうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by human_scale | 2008-12-26 21:53 | 日常

オレンジと変顔

c0180937_20485549.jpg
c0180937_20515241.jpg
家の前からの夕日、一眼レフを持ち歩いてなかったのでコンデジで。
2枚目は高校の友達で、原型をとどめてないくらい面白い顔をしていたのでつい。。
昔の写真を振り返って見ていたら思わずふいてしまいました。

今日はクリスマス。職場の人に「今日はクリスマスですねぇ」と言ったら
「家族にプレゼントやらケーキやら買わないといけないから、クリスマスじゃなくて、苦しみます だよ!」
と言っていました。思わずおやじギャグにウケました
でもすごいなぁと思ったのは結婚して20年くらい経つらしいけど、ちゃんと買って帰るんだなと尊敬しました
俺だったら毎年ちゃんとやれるのかなと疑問です。
簡単なようで難しいような気がします。。。

↓ブログランキングに参加しています。
もしブログを気に入っていただけたらポチっと押していただくとうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by human_scale | 2008-12-25 20:57 | 日常

レンズ購入

今日はクリスマスイブですね
皆各々幸せな一日になるでしょうね。
私は...

さて、ボーナスも出たので自分へのご褒美でレンズを買いました
しかも2本。まぁ安物ではありますが。
今回購入したレンズは PENTAX FA50 F1.4。TAMRON SPAF28-75mm F2.8です
前々から単焦点とズームレンズは欲しかったので思い切ってみました
単焦点の方は私が望むような本当に良いボケみを映し出してくれます。F1.4の明るいレンズも大きな魅力ですね
ズームレンズは有名なレンズだけに色々とサイトを廻って調べると賛否両論で、開放時にピントが合わない、ゆるいとかAFが遅いとかAF作動時に異音がするとか書かれてたけど今のところそういうストレスは感じられず ガシっと決まる感じで気に入ってます。
まだ本格的に撮ってないのでわからないけどね。
あとは望遠レンズを購入すればとりあえず落ち着こうかな。キリがなさそう。。
新レンズで撮った写真は改めてアップしますね。

↓ブログランキングに参加しています。
もしブログを気に入っていただけたらポチっと押していただくとうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by human_scale | 2008-12-24 23:56 | 日常

北風 寒!

c0180937_21134444.jpg
今日は本当に寒かったですね。昼過ぎまでは暖かかったのですが仕事が終わる時間はもう北風ピューピューでちじこまりながら帰りました
本当はイルミネーションを撮りに行く予定でしたがさすがにやめときました。
明日は休みだからどこか行こうかな。
それとも友達と遊びに行くかな。迷い中です。。

↓ブログランキングに参加しています。
もしブログを気に入っていただけたらポチっと押していただくとうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by human_scale | 2008-12-22 21:14 | 日常

散歩

c0180937_22203246.jpg
c0180937_22204645.jpg
c0180937_2221861.jpg
今日は散歩がてら丸子橋へ。といっても家でうだうだやっていたら、なんだかんだで着いたのが16時頃。既に辺りは日が落ちかけてました。
やはりこの時期は早いですね
あまりの風の強さと寒さに早めに退散
今度は昼に行きたいなぁ

↓ブログランキングに参加しています。
もしブログを気に入っていただけたらポチっと押していただくとうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by human_scale | 2008-12-21 22:21 | 多摩川

東京タワー#4

c0180937_0334194.jpg
c0180937_0364557.jpg

#3の続きになります
東京タワーはどこから撮っても絵になりますね
周辺を探索しながら歩けば身体も温まるし、冬の寒さも心地よく感じます
夜の徘徊 クセになりそう

↓ブログランキングに参加しています。
もしブログを気に入っていただけたらポチっと押していただくとうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by human_scale | 2008-12-20 00:39 | 東京タワー

東京タワー#3

c0180937_20125979.jpg
c0180937_20133273.jpg

今週からまたダイヤモンドベールバージョンでライトアップされるとのことでまたまた東京タワーに行ってきました。
落ち着いた感じのですねクリスマスまでの期間限定なので気になったら方は是非。

↓ブログランキングに参加しています。
もしブログを気に入っていただけたらポチっと押していただくとうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by human_scale | 2008-12-19 20:21 | 東京タワー

大黒大橋

横浜はいつ見ても綺麗ですねぇ
大黒埠頭ほど近い大黒大橋から
私自身ベイブリッジが青くなっているときよりノーマルのバージョンのほうが好きです。
c0180937_2255330.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by human_scale | 2008-12-17 00:04 | 横浜