タグ:TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di ( 45 ) タグの人気記事

海と記憶

c0180937_2050456.jpg
海を見つめる女性

何を思っているのだろう

幸せな思い出?

それとも忘れたい過去?


↓ブログランキングに参加しています。
もしブログを気に入っていただけたらポチっと押していただくとうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by human_scale | 2009-01-08 21:00 | 江ノ島

鎌倉から江ノ島へ

c0180937_20143928.jpg
c0180937_20145694.jpg
去年からの引き続きですが、鎌倉をプラッと寄った後江ノ電に乗って江ノ島方面へ。
本当は江ノ電からの景色を撮るのが目的だったのですが車内は超満員。。。
残念です。

この寒い時期に砂浜で遊ぶ人たちと
この寒い時期に海に出る漁師さん

↓ブログランキングに参加しています。
もしブログを気に入っていただけたらポチっと押していただくとうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by human_scale | 2009-01-06 20:17 | 江ノ島

初詣

c0180937_11265893.jpg
c0180937_11274977.jpg
c0180937_11281021.jpg
c0180937_11283182.jpg
初詣に鶴見の総持寺に行ってきました。
ここは親戚の家が近いので毎年来てます。
石原裕次郎さんが眠っていることでも有名ですよね。
おみくじ引いてきたのですが

末吉だし...

3年連続だし...

そんなことで今年も現状維持で頑張ることにします。

↓ブログランキングに参加しています。
もしブログを気に入っていただけたらポチっと押していただくとうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by human_scale | 2009-01-04 12:03 | 日常

鎌倉#1

c0180937_20385745.jpg
c0180937_20402123.jpg
c0180937_2041249.jpg
小町通りで見かけた古本屋と鶴岡八幡宮のカモとハト
ハトのチュッチュは正面から撮りたかった。。
とても仲良さげで癒されました

↓ブログランキングに参加しています。
もしブログを気に入っていただけたらポチっと押していただくとうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by human_scale | 2008-12-30 20:43 | 鎌倉

レンズ購入

今日はクリスマスイブですね
皆各々幸せな一日になるでしょうね。
私は...

さて、ボーナスも出たので自分へのご褒美でレンズを買いました
しかも2本。まぁ安物ではありますが。
今回購入したレンズは PENTAX FA50 F1.4。TAMRON SPAF28-75mm F2.8です
前々から単焦点とズームレンズは欲しかったので思い切ってみました
単焦点の方は私が望むような本当に良いボケみを映し出してくれます。F1.4の明るいレンズも大きな魅力ですね
ズームレンズは有名なレンズだけに色々とサイトを廻って調べると賛否両論で、開放時にピントが合わない、ゆるいとかAFが遅いとかAF作動時に異音がするとか書かれてたけど今のところそういうストレスは感じられず ガシっと決まる感じで気に入ってます。
まだ本格的に撮ってないのでわからないけどね。
あとは望遠レンズを購入すればとりあえず落ち着こうかな。キリがなさそう。。
新レンズで撮った写真は改めてアップしますね。

↓ブログランキングに参加しています。
もしブログを気に入っていただけたらポチっと押していただくとうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by human_scale | 2008-12-24 23:56 | 日常